© Organic Box.

BLOG

オーガニックジンジャーシロップ
2021.3.30 オリジナル商品

オリジナルジンジャーシロップ

前回のストロベリーシロップに続き、
今回はジンジャーシロップをご紹介します。

オーガニックボックスのジンジャーエールやジンジャー&スパイスを飲んだ事がある方は御存じかと思いますが、

かなりパンチが効いてます!!

生姜好きな方には凄くオススメなのですが、

初めて注文を頂く方には、
結構辛いですけど、大丈夫ですか!?

と必ず確認するほど。

そんなオーガニックボックスらしさを追求したご自宅用のジンジャーシロップが出来上がりました!

高知県産の自然栽培生姜に、有機黒糖、有機黒胡椒が入った、
オーガニック ジンジャー シロップブラックジンジャーシロップです。

生姜は土が付いた状態で工場まで運ばれひとつひとつ綺麗に洗浄してから、皮ごとすりおろします。

工場の社長さんからも、
作業がかなり、大変ですね~~~

と言われております。笑

それに、通常は、素材1kgから、約4kgのシロップを目指して作るんですけどね~~

と。そう!オーガニックボックスでは、生姜1kgから、約1.5kgのシロップしか作りません。

200mlのビンには約270g充填する為、約5本分しか作らないのです。(ストロベリーシロップも同じです)

なので、生姜の濃さが断然違います!

素材に対して、糖類が多くなればなるほど、シロップは沢山でき、いわゆる儲かる仕組みだそうです。

私達はただただ、納得出来る味とオーガニックボックスらしさだけを追求しました。

先日、工場の社長さんにお会いしたのですが、

自社のジンジャーシロップより、良いシロップですね~~。生姜が素晴らしい!

と。最高の褒め言葉です!

それにしても、自社の加工技術ではなく、素材を褒めるって…どこまでも謙虚な社長さん…

高知県産の自然栽培生姜は化学農薬、化学肥料、除草剤は一切使わず虫が入れば一つ一つ手で抑え

草を刈り、生姜の育ちに合わせて株元に土を被せます。

このように丁寧に育てらた生姜は辛みも香りも違う個性豊かなパンチのある生姜になります。

大地の力でのびのび育った安心、安全の素晴らしい素材と、お人柄が滲みでる素晴らしい工場で丁寧に作って頂いたブラックジンジャーシロップは、ぜひ!皆さんに召し上がって頂きたい1本に仕上がりました!
オーガニックシロップ炭酸で「本格ジンジャーエール」お湯で「ホットジンジャー」

ジンジャーシロップ大さじ1に対して炭酸又はお湯120mlで割ってお召し上がり下さい。180mlのコップで約13杯分です。

店頭では販売中ですが、こちらのホームページからネットショッピングも準備中です!

少々お待ちを~~~。
┄┄┄
OrganicBox オーガニックボックス

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~