© Organic Box.

BLOG

オーガニックシロップ
2021.3.25 オリジナル商品

完成!オリジナルシロップ

こんにちは!
オーガニックボックスです。去年の夏頃から試作を続けていた、ご自宅用のフルーツシロップがついに完成しました!
オーガニックシロップ今回お世話になったのは、同じ静岡県にあるオーガニック素材のみを扱う工場。もう、何といいますか、本当に、

社長さんがとてつもなく良い方で。
私達のような小さなカフェを相手に、もの凄く親身に対応して下さいました。

後から知ったのですが、高級ホテルをはじめ、ミシュラン星付レストラン、某有名レストランチェーンを顧客に持ち、世界5ヶ国で取得した特許技術を持つ会社だとか!

通常は3回程の試作で完成を目指すようですが、もう、数え切れない程の試作を重ね。。。

それでも、思う味が出ずに申し訳ないです。とおっしゃる社長さんには本当に頭が上がりません。

工場とはいえ、ひとつひとつ手作業で行う工程も多く、丁寧に作って頂いています。

オーガニックボックスでは、ストロベリーシロップと、ジンジャーシロップの2種類を製作して頂きました。
オーガニックシロップ いちごストロベリーシロップは、
有機JAS認定のいちご、有機砂糖のみを使用し、お店と同じ製法で、お店と同じ味に近づけて頂いています。

有機いちごはトルコから。
小粒ないちごで、芯まで赤く香りが高いのが特徴。

いちごは、ほぼ不可能では?と言う位、無農薬で栽培するのが難しいとされていますが、徹底された管理下のもと、日本の有機JAS基準もクリアしています。

国産のいちごではなく、海外の??

と言う疑問があるかと思いますが、国産の無農薬いちごは生産が本当にごくごくわずかと言うこともあり、国産の物はフレッシュなままで頂くのが一番良いと思い、あえてトルコ産の有機いちごを選びました。

芯まで赤く、香りも高い為、シロップを引き出すにはピッタリだと工場の方からも太鼓判を押して頂いています!

そんな有機いちごの風味を活かすため、安全基準の糖度は保ちつつも、糖類でそれ以上に薄める事はせず、いちご1kgから約5本分のシロップしか作りません。

香料、着色料等も使用しない為、本物のいちごの味と香りと色になっています。また、素晴らしい瞬間冷凍技術により、ポストハーベスト(収穫後の殺菌、消毒)の心配もありません。

有機いちごミルク

ストロベリーシロップ大さじ1
牛乳又はサイダー  120ml
で割ってお飲みください。180mlのコップで約13杯分です。

オーガニックボックスでも人気のいちごミルクやストロベリー&ミントサイダーがご自宅でも簡単に再現出来ます!店頭では既に販売中ですが、もう少しでこちらのホームページからネットショッピングも出来るように準備中です!

ちょっと長くなってしまったので、ジンジャーシロップのご紹介は次回。

┄┄┄
OrganicBox オーガニックボックス

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~