© Organic Box.

BLOG

オーガニック キウイ
2022.2.5 オーガニックライフ

畑見学と元気玉!

こんにちは!
オーガニックボックスです。

去年末あたりから無農薬や有機、自然栽培の畑を色々と見学させて頂いています。
オーガニック 大根畑農薬や化学肥料、除草剤などに頼らず、のびのびと育ったお野菜や果物たちはとっても個性的!
オーガニック 柑橘 栽培虫食いがあったり、
傷がついていたり、
形がちょっといびつだったり。

一般的には、虫食いも、傷もなく、形も綺麗なものが好まれるけれど、

私たちにとってはそんな個性的なお野菜たちの方が魅力的!

青空の下で、たくましく育つ姿は本当に生命力を感じます。

我が家でも、お野菜は無農薬だったり、自然に育ったものを皮や葉っぱ、まるごと頂いています。
自然農法 土付き野菜ちょっと話は変わりますが、

うちの夫、まわりから、すごい元気だね!!って言われる事が多く、

近所では、夫の笑い声が2階、3階、4軒となりにも聞こえる事で有名。笑

元気過ぎて、ドラゴンボールの”悟空”と呼んでいるお客さんもいるほど。

確かに、

おぉーーーーー!!!!!とか、
わぁーーーーーーー!!!とか、

とにかくリアクションが大きい。笑

私は慣れてしまって、普通に感じてしまっているけれど、笑
パワーがすごいみたい。

もしかしたら、そんなパワーの源は、まいにち食べるお野菜たちなのかも!
オーガニックボックスと、たくましく育つお野菜畑を見て思う私でした。

野菜よ、
果物よ、
そして畑にいるすべての作物よ・・・
オラにほんのちょっとずつだけ元気をわけてくれ・・・!!
(ドラゴンボールより)

みたいな写真ですね!笑

夫に元気が無くなっていたら、野菜不足じゃない!?
ってご指摘、お願いします!!!!!

┄┄┄┄┄┄
OrganicBox オーガニックボックス

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~