© Organic Box.

BLOG

オーガニックボックス
2020.10.14 お店のこと

はじめまして。

静岡県熱海市の海へと繋がる熱海銀座商店街にひっそりとオープンした小さなオーガニックカフェ。
ドリンクがメインです。

ビックリされる事が多いですが、夫の実家である杉本調剤薬局の中にあります。
約4坪程の店舗は、薬局の中にちいさな”Box(箱)”があるよう。

OrganicBoxの店名もこの”Box(箱)”から。

設計は義理の兄でもある鎌倉の田辺雄之建築設計事務所にお願いしました。
シンプルな中にもこだわりがギュッと詰まっています。

厨房はアルミの壁、薬局との境目にはウェーブしたすりガラス。
正面についた黄色と白のライトは横に並ぶレンジフードまでもがアートに見えてしまうほど。

小さなお店ですが、すりガラスの程よいクリアさで丸1日居ても窮屈さは全くありません。ガラスに光が反射して虹が写るラッキーな日もあったり。

店内のフラワーベースや照明リースは鉄作家の岡田健太郎さんの作品です。無機質で冷たいイメージのある鉄ですが、カラフルな色合いと手作りの風合いで店内に彩りをプラスしてくれています。

熱海にお越しの際には是非遊びに来て下さいね。店内撮影もご自由に。

田辺雄之建築設計事務所
https://www.yuji-tanabe.com/

オーガニックボックス

—–

オーガニックボックス Organic Box

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~