© Organic Box.

BLOG

熱海 ブーゲンビリア
2023.6.17 お店のこと

初夏の花と適正価格

こんにちは!
オーガニックボックスです!

6月に入り、熱海では、サンビーチ沿いのジャカランダや、糸川沿いに咲くブーゲンビリアがとても綺麗に咲いていて、初夏の訪れを教えてくれています。

熱帯性の植物だからか、鮮やかで力強い色。

ピンクや赤のパキッとした色を見ていると、思い切ってノースリーブやショートパンツを履いてお散歩したくなるから不思議。

普段は、いかに二の腕やおしりを隠すかで試行錯誤しているのに。笑

そう言えば、

ヒマワリ畑に行けば、つばの広い麦わら帽子を頭に乗せてみたくなったりするし、

優しいアジサイの淡い色を見るとお気に入りの傘をさしたくなったりもする。

四季の植物たちからは、のほほん♪な、空想の時間をもらえる反面、世の中は、猛スピードで新たなるスタイルへと移り変わろうとしています。

去年末あたりからの値上げラッシュもそう。特にガソリンや光熱費、食品など、生活にかなり影響しているのではないでしょうか。

オーガニックボックスでも、一部商品を50円ほど値上げさせて頂いています。

ただ、オープン当初から「適正価格」を意識している事は変わらず、仕入れやお取り引きをさせて頂く時には、基本的に値下げ交渉はせず、提示価格で購入しています。

安すぎると判断した場合は、上乗せを提案する事も。

微力ではありますが、貴重な有機、オーガニック、自然栽培の農家さんや業者さんを支える事につながるのでは、と考えています。

オーガニックボックスでドリンクを飲んだ時、
シロップやハーブティーを購入した時、

巡りめぐって、しっかりと農家さんや業者さんに還元できる!そんなシステムになっています。

しかし、中には不正に高い金額を提示される場合もあります。そんな時にも「適正価格」を軸にしっかりと見極めながら。

もちろん、お客さまに還元する意識も持ち合わせています!例えば、商品のラベル貼りや箱詰めなどは、自分たちで作業する事により、コストが下がり、その分販売価格を下げています。

誰かが儲けすぎたり、損をしすぎたりしないよう、みんなが「適正」に取り引きできる。

そんな事を意識しています!

「安い物を高く売る」がビジネスの基本だそうですが、オーガニックボックスでは、

「良い物を適正価格で」がベースです。

ちょっと真面目な話になってしまいましたが、ジャカランダもブーゲンビリアもまだまだ見頃です!

ノースリーブにショートパンツでお散歩、

いかがでしょうか?笑

ーーーーーーーーーーーーーーー
OrganicBox オーガニックボックス

 

 

 

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~