© Organic Box.

BLOG

オーガニックボックスファーム
2022.6.12 OrganicBoxFarm

OrganicBoxFarm

こんにちは!
オーガニックボックスです。

インスタグラムではお知らせしましたが、

オーガニックボックス、
農業はじめます!!!!!
有機 ぽんかん私たちの中で、今、大大大注目なのが!
「第一次産業」

人々の「食」を支える、漁業や農業。
第一次産業がなければ、私たちは今のような生活をおくることは出来ません。

そんな重要な第一次産業ですが、農業はとくに、後継者不足と言う、様々な課題を抱えています。

農業が職業として選ばれにくい理由として、とにかく大変!!!というイメージがあるのもひとつ。

ただ、時代が代わり、令和になった今、若い世代の間でも農業がまた見直されつつあります。

若いこたちが地方で、ガンガン就農していたり、これからやりたい!というこもたくさんいて。

私たちも30代半ばですが、農業界では、まだまだ若手!!

収穫から、提供までを自分たちでやるという理想を現実にし、微力ながら、日本の第一次産業を支えていきます!

きっかけは、ひょんな事から。

去年は雨が多く収穫量が少なかったせいで、レモンがない!という事態がおきまして。

レモネードは、店頭でも一番人気のメニュー。

どうするのーーーーー!!!!!
と、困り果て、手に入れるのにとても苦労しました。

ならば、
来年の分は自分たちで作ってしまおう!と、思いつきまして、

去年の10月頃から、畑探しや畑見学など、あちこち動きまわっていました。

4月に入り、ご縁があり、トントン拍子で契約が決まり、GW明けから本格的に農作業がはじまっています!
オーガニック ぽんかん熱海の海を望む高台にある
OrganicBoxFarmは、

温暖な気候と、水はけの良い斜面、海からのミネラルで元気いっぱいの柑橘が育ちます。

主に、レモン、デコポン、みかん、金柑などなど。

10月頃からは、収穫もはじまる予定。

自分たちの育てた柑橘で、ジュースやオリジナル商品として、みなさまにお届けします!!

お楽しみに~~~

┄┄┄┄┄┄┄
OrganicBox オーガニックボックス

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~