© Organic Box.

BLOG

十国峠から見た富士山
2021.12.30 お店のこと

今年もありがとうございました!

こんにちは!
オーガニックボックスです。

2021年も残り2日。

この時期になるとよく耳にするのが、
ベートーヴェンの「歓喜の歌」

このご時世で、
大合唱はなかなか見られませんが、
もはや、年末の風物詩とも言えますね。

歌詞はよく分からなくても、

ミミファソ ソファミレ
ドドレミ ミーレレー

ミミファソ ソファミレ
ドドレミ レードドー

のメロディーは一度聴いたら、逆に忘れる方が難しい!

子供でもすぐに弾けちゃうようなシンプルさがありながら、沸き上がる喜びが上手く表現されていますね。

この曲を聴くと、

あぁ、今年も終わりかぁ~
って、しみじみ思う。

ちなみに、「歓喜の歌」
正式には「交響曲第9番ニ単調の第4楽章の第一主題」の事なのだとか。

難しい~。笑

歓喜と言えば、先日、テレビでサッカーの試合を見ていた時の事。

選手がゴールを決めた瞬間、

うぉーーーーーー!とか、
わーーーーーーーー!!という

サポーターたちの沸き上がる歓声にもの凄くエネルギーを感じて。

このエネルギーで発電できそう!!!
って本気で思ったほど。

スタジアムに響き渡る歓声と興奮に、
この2年間で忘れていたモノをちょっと思い出しました。

マスクにディスタンス…
我慢や制限が多く、距離がどんどん離れていく中で、沸き上がる感情を思いっきり表現したり、分かち合うチャンスが減ってきている気がします。

しかも、慣れすぎて、
そんな事すらも忘れてしまってる!

でもよくよく考えてみたら、歓喜って生活の中に溢れていて。

私たちは、みなさまとの出逢いの中で、嬉しい!!で、毎日いっぱいになる!

よく夫と、仕事終わりに、
嬉しいね!嬉しいね!!!!!と、話す事が多いのですが、

約4坪ほどの小さなカフェ。

たまたま通りがかりに見つけてくれたり、
休憩中に来てくれたり、

地元はじめ、全国各地から、
何度も何度も足を運んで下さったり。

初めはカップルだったのに、結婚や出産を報告してくれる方、

お腹にいた子が歩いていたり。
心あたたまるメッセージやコメント、

たくさんの笑顔が本当に眩しくて。
もう、書き出したら止まらないくらい!

とにかく、
2021年もみなさまのお陰で、歓喜で満ち溢れた一年となりました!

最後に、
伊豆山の災害につきまして、ご心配や応援メッセージをたくさん頂戴し、本当にありがとうございました。

引き続き、
微力ながら、出来る事を継続してやっていきたいと思っています。

ではでは、
みなさま、

良いお年をお迎え下さい~

┄┄┄┄┄┄
OrganicBox オーガニックボックス
※年末は31日まで、年始は2日から営業します!

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~