© Organic Box.

BLOG

名古屋 リトロ カレー
2021.10.20 オリジナル商品

名古屋のリトロさん

オーガニックボックスです!

名古屋にある辛くないカレーやさん「re:tro(リトロ)」さんでオーガニックボックスのシロップを使ったドリンクを提供して頂いています。
リトロ店内元々は、間借り営業をしていたリトロさんですが、待望の実店舗を7/7にオープンすると聞き、6月末に私たちもレセプションに参加させて頂きました!

リトロさんのカレーはスパイスが効いているのに辛くない!
リトロ カレー 天白辛いのがニガテな方やお子さまでも食べられる、だけどしっかり本格的なカレーです。

カレーだけでなく、プリンなどのスイーツやドリンクも人気。
セットで注文する方が多いとか。
リトロ クリームソーダドリンクは、名物のクリームソーダをはじめ、コーヒー、紅茶は自らが足を運び、セレクトしたこだわりのものばかり。

そんなドリンクのラインナップにオーガニックボックスも仲間入り。

・オーガニックシロップソーダ(いちごor黒糖ジンジャー)
・オーガニックシロップミルク(いちごor黒糖ジンジャー)
の4種類がオーダー可能です!

リトロさんとの出逢いは、去年末にお店にきて下さったのがきっかけ。

その頃は間借りで営業されていたのですが、若いのに(20代半ば!)自分の軸をしっかり持っている!そんな印象でした。

オーガニックボックスのドリンクをとても気に入って下さって、春に自宅用シロップが完成した時には、わざわざ車でかけつけて下さったのです。

7/7のオープンから、目まぐるしい毎日を過ごされていると想像しますが、

そんな中でも、

様々なコラボイベントや、オリジナルグッズを販売したりと本当に発想や行動力が凄い!

また、メニュー構成など細部まで計算された繊細さもあり、もうすでに名古屋では予約優先の大人気店となっています!

そして、今回、
名古屋へは滞在時間約3時間の弾丸でしたが、次回はゆっくり遊びに行きたいなと思いました!

帰りの車では、車内から見る虹虹~~~~

re:tro リトロ
名古屋市天白区平針3-1615
第二豊郷ビル2F
定休日:不定休
営業時間:12:00~20:00
https://www.instagram.com/re.tro10/

┄┄┄┄┄┄
OrganicBox オーガニックボックス

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~