© Organic Box.

BLOG

有機カモミール畑
2021.6.30 オリジナル商品

おやすみ前のハーブティー

こんにちは!
オーガニックボックスです。

オーガニックボックスでは、
オリジナル商品として、シーン別に朝用、日中用、夜用と3種類のオーガニックハーブティーをご用意しています。
オーガニック ハーブティーどれも、ご自宅用としてだけでなく、店頭でも一杯からお飲み頂けます!

今回はお休み前に飲んで頂きたい夜用のハーブティーをご紹介します。
ヒーリングナイト ハーブティー毎回、ハーブのスペシャリストと共にブレンドや配合比率を決めていくのですが、

眠たくなるハーブが良いよねぇ~。なんて、話しながら打ち合わせ開始。

カモミールベースが良いね!
ホルモンバランス整えるのはパッションフラワー、不安な気持ちや緊張をやわらげてくれるレモンバームに、リラックス出来るマジョラムも。

と、次々に決まり、早速試飲。

香りも良いし、味も最高だけど、何となくアクセントがほしい!

と言う事でラベンダーをプラスする事に。ラベンダーの香りは好き嫌いがハッキリ出るそうなので、ほんの少し。

ラベンダーを入れる事によって、フローラルな華やかさも出て、

すっごく良い香り~~~♡

これはもう、香りだけでも眠たくなっちゃうね、何て笑っていたのですが、

打ち合わせ中に3人共、本当に眠たくなってしまう。というエピソードが。笑

そう言えば、
血圧高めだから、絶対眠くならない!と思ってお仕事中に飲んだお客さまが、

ウトウトして危なかった~!なんて言っていました。

※ハーブはお薬では無く食品ですので、あくまでもエピソードとして受け止めて下さいね。

ちなみにですが、ブレンドに入っているマジョラム。葉っぱだけをひとつひとつ手作業で、摘むそう。

これがもう、凄く!大変なのだとか。

乾燥させるから少なくなるけど、フレッシュなままだと沢山の量が必要で、

スタッフ総出で丸1日かかるのよ!

と。それでも、皆さまに至極のブレンドをお届けする為に快く引き受けて頂きました!

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
ヒーリングナイト ハーブティーHERBAL TEA ハーブティー
Healing Night
ヒーリングナイト

お休み前の新習慣。

1日頑張った身体を労り、包み込むように優しくときほぐす自分だけの癒し時間

極上の癒しをサポートするハーブティーです。

青リンゴの香りに似たカモミールをベースにパッションフラワー、レモンバーム、マジョラム、ホッとするラベンダーをプラス。

ハーブのスペシャリストと共にお休み前に飲んで頂きたい至極のブレンドを作りました。

子守唄が優しくいたわるように、おまじないのようなハーブティーです。

[ご使用方法]
ティーポットに1包入れ、お湯(約220~250ml)を注ぎ、2~3分蒸らします。1包につき1回の抽出で捨てず、続けて2回、3回と抽出しぜひ最後までお楽しみ下さい。

┄┄┄┄┄┄┄
OrganicBox オーガニックボックス

オーガニックボックス Organic Box不定休/ 座席8 席/
全商品テイクアウトOK

〒413-0013
静岡県熱海市銀座町10-18 google map
TEL 0557-81-2231
(隣接する杉本薬局に繋がります)
OPEN 10:00 ~